FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ENS(エンデューロ ナショナル シリーズ) ”FOX ENS 2016シリーズ Round-1 富士見高原大会”に出展します!

いつもJune bikes ショップブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、MTBレースシーンにおいて昨今世界的人気の『エンデューロ』。

『エンデューロ』というと

「あれ?エンデューロって耐久レースのことでしょ?」

と思われるかもしれません。


ここでいうエンデューロとはモータースポーツでいうところのラリーに似た競技なのです。
レースはタイム計測を行うスペシャルステージ(SS)とSSをつなぐ移動区間であるリエゾンで構成され、各ライダーはあらかじめ設定されたスタート時刻に合わせて出走します。

タイム計測を行うのはSSのみ。
リエゾンではSSスタート時刻に間に合う範囲で各自のペースでSSのスタート地点へ向かいます。

ただし、ラリーと違う点として次のSSスタート地点までペダルを漕いでいかなければいけません。


ここでエンデューロの面白さのひとつに参加者のバイクの多様さがあります。
主に下り区間で構成されるSSを攻略する為にはもちろんストロークの長いフルサスバイクが有利なのですが、リエゾンは距離も長く登りもあります。
その為、参加者のバイクはフルサスありハードティルありといった様相。
参加者の個性が出るわけですね。

…と、そんな人気急上昇中のエンデューロレースの中でも国内最大級の規模を誇る『ENS(エンデューロ ナショナル シリーズ)』。
その開幕戦である”FOX ENS 2016シリーズ Round-1 富士見高原大会”に出展します。

開催は4/16(土)~4/17(日)の2日間、長野県・富士見高原リゾート スキー場にて開催予定。
土曜日は試走、日曜日がレースデイとなっています。

開催期間中は会場ブースにてJune bikesの展示・試乗を行います。
現在調整中ですが、オフロードでの本格走行も可能な見込みとなっています!
June bikesの真価を味わうまたとない機会。
ぜひ会場にお越しの際には足をお運びください。

なお、エントリーも絶賛受付中とのこと。
興味のある方はぜひこちらからエントリーしてみてください。

round 1 hujimi



それでは、皆様と会場でお会いするのを楽しみにしています♪




メーカーサイト
メーカーサイトはこちら

ショップサイト
ショップサイトはこちら


Facebookページのご案内

いつもJune bikes ショップブログをご覧いただきありがとうございます。

June bikesではメーカー公式Facebookページを既にご用意していますが、
この度、ショップのFacebookページを開始しました。

これにより、ブログではご紹介しきれないお買い得情報やメンテナンス情報などを
よりすばやくお届けすることが可能になりました。

皆様、ぜひフォローしてみてください♪


メーカー公式Facebookページ

ショップFacebookページはこちら




メーカーサイト
メーカーサイトはこちら

ショップサイト
ショップサイトはこちら


取り扱いブランドのご紹介【完成車・フレーム】

皆様、こんにちは。

さて、先日再開した当ブログですが、今日はショップで取り扱っている完成車・フレームをご紹介したいと思います。


June bikes
まずは日本発の自転車ブランドJune bikes。
『洗練』、『精巧』、『粋』のエスプリに基づいて開発された製品群は、『トレイルを思う存分楽しむ為のMTB』【Trail 650B】シリーズ、『TOKYOを粋に走る』がテーマのシティライドに特化したシングルスピードバイクである【SINGLE SPEED】など、それぞれのフィールドを心から楽しむ為に考え抜かれたモデルばかり。
走る楽しさをカタチにした一台は、まさに”相棒”と呼べる存在になってくれるでしょう。

cervelo
言わずと知れたトップブランド。
ツール・ド・フランスを始め世界のトップレースシーンで活躍するバイクは、超軽量ロードレーサーからエアロロード、TTモデルまで、まさに究極の走りを追求した一台といえます。
June bikesでは、走りをとことん追求したいとお考えの皆様へのご提案としてこのcerveloをご用意しています。


Lapierre
フランスが誇る総合バイクメーカー。
ロードバイクからMTBまで、フランスの伝統とレースシーンで磨かれた他とはひと味違った一台をお求めの皆様にぜひお薦めのブランドです。


MASI
ロードレーサーからグラベルロード、コミューターまで。クラッシックな外観と親しみやすさが特長のイタリアンブランド。
肩ひじ張らずに楽しめる一台をお探しの皆様にお薦めしたいブランドです。


Leon
SUNNやcommencalで数々の逸品を世に送り出した伝説のスタッフが中心となって立ち上げた日仏合作のブランド。
開発に実に7年という歳月を費やして製品を世に送り出すに至ったまさにこだわりの逸品は一見の価値ありです。


Focale44
フランス生まれのフィックス・バイク、Focale44。
SUNN、Commencal、レオンバイクを手がけるエンジニアMedが立ち上げたカジュアルフレンチともいえる存在。
街中を颯爽と駆け抜けたい皆様に最適なブランドです。


と、この様に皆様の合わせたご提案が可能かつJune bikes的目線でチョイスしている取扱いブランド。
これ以外にもここではご紹介しきれなかったブランドやオーダーバイクなど、より皆様の志向に合わせたご提案が可能です。
詳しくはJune bikesまでお気軽にお問い合わせください!




メーカーサイト
メーカーサイトはこちら

ショップサイト
ショップサイトはこちら


ブログ再開!

ご無沙汰しております。

長らく中断していた当ブログですが、この度再開します!
June bikes情報やお得なショップ耳寄り情報など、皆様にお届けしていきます。

なお、現在ブログからのリンクが一部切れている箇所がありますが、順次整備の予定です。


今後ともJune bikesをよろしくお願いします!





メーカーサイト
メーカーサイトはこちら


ついに発売!!【June bikes / Trail 650B シリーズ】

皆様、長らくお待たせしておりました【June bikes / Trail 650B(トレイル650B】、【All Mountain Trail 650B】が発売となりました!!

Trail 650B
↑XCベースのオールラウンダー【Trail 650B】

All Mountain Trail 650B
↑よりアグレッシブなライドに対応した【All Mountain Trail 650B】

クロモリフレームと高い剛性を誇る削り出しアルミリアエンドを組み合わせたTrail 650Bシリーズは末永く遊べる一台です。
ご購入はJune bikes オンラインショップまたはお近くの販売店様まで!






メーカーサイト
メーカーサイトはこちら

ショップサイト
ショップサイトはこちら


プロフィール

June bikes

Author:June bikes
日本発の自転車ブランド、June bikesが運営するバイクショップです。
所在地:〒125-0054 東京都葛飾区高砂1-4-13
販売・修理等のお問い合わせはshop@junebikes.netまでお気軽に。
営業日等はTwitterにて

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メーカーサイトリンク
ショップサイトリンク
リンク
メーカーサイトリンク
ショップサイトリンク
Twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Facebookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。