FC2ブログ

【SINGLE SPEED(シングルスピード)】の魅力をご紹介~その1~

いつもJune bikes ショップブログをご覧いただき、ありがとうございます。


さて、先日『【予告編】。。。』でお伝えした通り、【June bikes/SINGLE SPEED(シングルスピード)】についてメーカーサイトでは伝えきれないポイントを何回かに分けてご紹介していこうと思います。

今回はその1回目。
この自転車の成り立ちとイチ推しポイントをご紹介しようと思います。


日本発・シングルスピードレーサーの新しい解釈としてJune bikesが送り出した【SINGLE SPEED】は、『TOKYOを粋に走る』をコンセプトとして、レーサーの爽快感はそのままにシティライドにアレンジメントした設計と美しいシルエット、多くの制約のある競技用自転車ではトライできない凝った造形が魅力の自転車です。

SINGLE SPEED

街中を走る為に造られた【SINGLE SPEED】は、通常のスポーツバイクとは異なるバランスで設計されています。
ストップアンドゴーを繰り返す街中での走りに対応した高剛性のチェーンステーと路面からのショックを吸収する細身のシートステー。街中でのあらゆる危険に対処する為のハンドリング特性等…。

これらは、レースバイクの流用や従来の街乗り自転車とはひと味違う『爽快な走りと乗り手に無理をさせない扱いやすさ両立する。』という難解なテーマの実現に貢献しています。
そして、全体のフレームワークはシンプルかつ美しいシルエットを実現する為に細心の注意が図られています。

アルミの塊から削り出されたBBブロック

精巧に造られたリアエンド

アルミの塊から削り出されたBBブロックやリアエンド等の特徴的なエレメンツは、この自転車に求められる機能と美しい造形の正に重要な要素です。
また、立体的な形状による造形美は所有する悦びを充たしてくれます。

と、この様にフレームに関する全ての工程は国内で行われ、皆様のもとへと届けられます。



次回は、【SINGLE SPEED】の最大の特徴である切削加工により製作されるエレメンツについてご紹介しようと思います。

お楽しみに♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

June bikes

Author:June bikes
日本発の自転車ブランド、June bikesが運営するバイクショップです。
所在地:〒125-0054 東京都葛飾区高砂1-4-13
販売・修理等のお問い合わせはshop@junebikes.netまでお気軽に。
営業日等はTwitterにて

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メーカーサイトリンク
ショップサイトリンク
リンク
メーカーサイトリンク
ショップサイトリンク
Twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Facebookページ