FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ENS(エンデューロ ナショナル シリーズ) ”FOX ENS 2016シリーズ Round-1 富士見高原大会”に出展します!

いつもJune bikes ショップブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、MTBレースシーンにおいて昨今世界的人気の『エンデューロ』。

『エンデューロ』というと

「あれ?エンデューロって耐久レースのことでしょ?」

と思われるかもしれません。


ここでいうエンデューロとはモータースポーツでいうところのラリーに似た競技なのです。
レースはタイム計測を行うスペシャルステージ(SS)とSSをつなぐ移動区間であるリエゾンで構成され、各ライダーはあらかじめ設定されたスタート時刻に合わせて出走します。

タイム計測を行うのはSSのみ。
リエゾンではSSスタート時刻に間に合う範囲で各自のペースでSSのスタート地点へ向かいます。

ただし、ラリーと違う点として次のSSスタート地点までペダルを漕いでいかなければいけません。


ここでエンデューロの面白さのひとつに参加者のバイクの多様さがあります。
主に下り区間で構成されるSSを攻略する為にはもちろんストロークの長いフルサスバイクが有利なのですが、リエゾンは距離も長く登りもあります。
その為、参加者のバイクはフルサスありハードティルありといった様相。
参加者の個性が出るわけですね。

…と、そんな人気急上昇中のエンデューロレースの中でも国内最大級の規模を誇る『ENS(エンデューロ ナショナル シリーズ)』。
その開幕戦である”FOX ENS 2016シリーズ Round-1 富士見高原大会”に出展します。

開催は4/16(土)~4/17(日)の2日間、長野県・富士見高原リゾート スキー場にて開催予定。
土曜日は試走、日曜日がレースデイとなっています。

開催期間中は会場ブースにてJune bikesの展示・試乗を行います。
現在調整中ですが、オフロードでの本格走行も可能な見込みとなっています!
June bikesの真価を味わうまたとない機会。
ぜひ会場にお越しの際には足をお運びください。

なお、エントリーも絶賛受付中とのこと。
興味のある方はぜひこちらからエントリーしてみてください。

round 1 hujimi



それでは、皆様と会場でお会いするのを楽しみにしています♪




メーカーサイト
メーカーサイトはこちら

ショップサイト
ショップサイトはこちら


スポンサーサイト
プロフィール

June bikes

Author:June bikes
日本発の自転車ブランド、June bikesが運営するバイクショップです。
所在地:〒125-0054 東京都葛飾区高砂1-4-13
販売・修理等のお問い合わせはshop@junebikes.netまでお気軽に。
営業日等はTwitterにて

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メーカーサイトリンク
ショップサイトリンク
リンク
メーカーサイトリンク
ショップサイトリンク
Twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Facebookページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。